« 六本木。 | トップページ | 写真 »

2006年1月23日 (月)

部屋

8日ぶりに部屋に帰って来ました。
すごく散らかってって、ほこりとかたまってて、
「おい。。まじかよ。。」
だった。
今日、大掃除したよ。
なんか部屋はやっぱ綺麗なほうがいい!すっきりぱっつり!

書きたいこといっぱいあるんだけど、
言葉を選びすぎて、何を書きたいのか分からない。

前、初対面の酔っ払いに、
「お前は言葉を選びすぎだ」
なんて言われたことあったけど、そうかもな。


まーいいやっ


|

« 六本木。 | トップページ | 写真 »

コメント

I just want to tell you that I am just all new to blogging and seriously enjoyed your website. Most likely I’m want to bookmark your blog post . You really have impressive article content. Thanks a lot for revealing your webpage.

投稿: find more | 2015年6月28日 (日) 午前 07時29分

学生の頃、試験期間になるとなぜか部屋の掃除をしたくなる衝動にかられてたなぁなんて思い出しました^^
部屋がキレイになると、スッキリでいい気分ですよね。

言葉。。。選ばないと相手を傷つけたりするし、選びすぎると言いたい事が伝わりにくかったり…言葉って難しいですね。
『優しくて、強くて、温かい』そんなゴーくんの言葉が大好きです。

投稿: ミキ☆ | 2006年1月25日 (水) 午後 06時14分

豪さんぉかぇりなさぃ☆★ゅぃは昨日修学旅行(韓国)から帰ってきました!!たらいまぁ:*.(o´∀`o).*:
はやくヤドカリさんにあいたかょ〜(⊃Д`)↓↓いつかまたまえみたいに久留米にもきてね♪♪

「言葉を選びすぎ」
時にはいかんことかもしらんけど,時にはすばらしいことやとおもぅ!!ゆいは豪さんの一言一言にいつも優しさば感じるょ☆それって素敵なことぢゃん♪♪〃
豪さんの言葉はいつもあったかいしまっすぐやから大好き!!これからもそのままの豪さんでいてね(*´艸`*)♪♪またあいにいけたらお話してください!!

投稿: ゆい☆福岡 | 2006年1月25日 (水) 午後 01時44分

ゴーさん、おかえりなさい(^∀^)
日記を読む度に、ゴーさんの言葉はすごいなっ!て感じます。
たまに、選んでも選んでも言葉が見つからないで、困ることがあります。でも言葉を選ばないで、そのまま伝えようとすると、それが相手にはどう映るのか、不安になります。
あたしが言葉を選んでこのコメントを書いてるのも、少しでも自分をよく見せたいからなのかもです。
結局何が言いたいのか、自分でもわからなくなってしまいました(^^;)
あたしの伝えたいコト、うまく伝わってますか…?

投稿: ゆう | 2006年1月25日 (水) 午前 01時55分

おかえりなさい♪♪

長旅に大掃除。。
お疲れ様でした(^^;)

ゆ〜っくり休めるといいですね☆

29日は盛り上がりましょうね↑↑

投稿: とも | 2006年1月25日 (水) 午前 12時56分

どんな時も豪さんらしい言葉で作り上げられた曲は、歌詞はみんなをいい顔にしてくれて…言葉を選べるっていいことだなぁ…って思います(いろんな意味で)(笑)
これからも豪さんなりに選んだ言葉でいろんな曲を作って
いろんな人がいい顔になりますように。。

投稿: 有田町まい | 2006年1月24日 (火) 午後 11時20分

大掃除お疲れ様です!!!
綺麗な部屋はぃぃですよね♪
郁もしようかな・・・。

『書きたいこといっぱいあるんだけど』
と、いうことですがこれから少しずつでぃぃんでいっぱい書いてくださいね☆☆☆楽しみにしてます!

それと、ゴーさんが選び抜いた言葉でできた歌は本当に最高です!!!

ではまた(●´з`)/

投稿: 秋田の郁 | 2006年1月24日 (火) 午後 08時38分

ど~もっ☆ワンマンが近づくに連れ、日に日にゴキゲンになっていってるケイコです♪

おかえりなさぁいゴーさん♪お疲れ様でした☆★

言葉を選ぶって大切なことだと思いますよ~相手のこととか、自分の伝えたい気持ちをしっかり考えてこそだと思うし(^-^)私なんか思い付きでしゃべっちゃって後で反省することばっかりですもん(^_^;)笑)気を付けないと!!

ワンマン楽しみにしてます♪なんだか愛と優しさいっぱいの楽しい時間が過ごせる予感がしますよっ(*^艸^*)
さて、私も気分転換に今から部屋の掃除でもしようかな~♪

投稿: 慶子 | 2006年1月24日 (火) 午後 08時30分

部屋掃除お疲れ様です。
部屋が綺麗になると気分よくなりますよね。
昔TVで、部屋がきれいだと運気も上がるって話を聞きました。

初対面の酔っ払いに、
「お前は言葉を選びすぎだ」
って言われるのってビックリですねぇ・・・。(笑)

言葉を選びすぎて・・・って豪さんはおっしゃってますが、
その分、豪さんの言葉には気持ちがこもってるってゆーか・・・
不思議な力がある・・・って私は思います。(^^)

投稿: 明日香 | 2006年1月24日 (火) 午後 07時03分

ゴーさん、お疲れ様でぇ~っす☆
秋田も雪、わんさかでしたっけね^^
こっちもまだ②積もってます><;
長い間忙しかったから、お部屋もきっと大変だったでしょうねぇ~!大掃除ですっきり、ぱっつり!ぃぃっすね!
ぱっつりって・・・(笑))
あたしもそろ②お部屋の模様替えでもしとこかな♪
ヤドカリに会った秋田のみんなのいい顔が、頭に浮かんできそうです。ヤドカリって、やっぱり偉大なんだなぁ^^

投稿: ありさ♪ | 2006年1月24日 (火) 午後 06時19分

お疲れ様です。おかえりです^-^

私も部屋はえらいことになってます。すっきりぱっつり!にしたいですが、なかなか・・・;_;

言葉を選ぶのは難しいですねぇ。。でもあの素敵な歌詞は、豪さんのいつもの「え~っと,,,」から生まれてるわけですよねvv
口先で思いついたこと言うよりも、考えてから言う言葉の方がだんぜんいいはず!!と私は思います。

投稿: あずさ | 2006年1月24日 (火) 午後 04時05分

豪サンお帰りなさい☆日曜は本当ビックリしたよー!すれ違った時気付いてくれてサンキューです(*^_^*)今年は突然会う事が重なってHAPPY♪いい年だ!!
言葉を選ぶのって難しいよね。でも、自分の好きな言葉を「選んで」伝えたい人がいる、選ぶだけの言葉を持ってるって素敵なことだと思うなぁ☆
部屋の大掃除私もせなん(^_^;)

投稿: 夕佳 | 2006年1月24日 (火) 午後 12時23分

お帰りなさい。。コトバは、ん…選ぶっていうか、その時の気持ちを素直にストレートに伝えるタイプの人か、相手の気持ちを想って考えて伝えるタイプの人か…だと思うから、豪君は後者って事で。いいんじゃないの??何も考えてないより、考えてる方がいいのではないでしょうか??それよりさきに、相手が目上の人や、先輩、上司、見知らぬ人だったり…状況で、やっぱり人は、考えて話したりするよ。。
          お疲れさまでした

投稿: DAM | 2006年1月24日 (火) 午前 08時20分

豪くんお帰りなさい(^O^)TV、ラジオ出演、ライブとお疲れさまでした!! ワンマンまでゆっくり休んで、当日は、皆に最高の「いい顔」を見せてね!

投稿: 敦子 | 2006年1月24日 (火) 午前 08時17分

コンバンワ(^-^)ゴー君♪☆お帰りなさい(^3^)/〜☆お疲れ様です。。ただいま夜勤中で仮眠時間(w笑w)部屋はヤッパ綺麗な方がよかですもんね(^ワ^)気分も違うし!!v(^o^)言葉って難しいです(゚〜゚)確かに伝えたい事が沢山あると迷ったり選んだりしますよね??でも、ちゃんと伝わっとりますよ〜(^ー^)ノでは、身体休めて風邪ひかんようボツボツ頑張って下さいな(*^_^*)

投稿: こみきん | 2006年1月24日 (火) 午前 02時28分

豪さん お疲れさま〜


秋田インストアライブ良かったです。『キャー!キャー!』と黄色い声に包まれてる豪さんを偉大に感じました。あちこちで感激のあまり泣いてる人、涙ぐんでる人いましたよ!!握手後かな?『もう手洗えないー!』を耳にした子供から『ホントに洗わないの??』と聞かれました(笑) 生ヤドカリを心待ちにしてた人、沢山いたんですね。早めに秋田に行かないともっと泣かれちゃいますよ〜!!

言葉を選ぶ事……年を重ねるほど大切だと実感しています。若い時は考えた事もなかったから。
でも豪さん!! ヤドカリの音楽では、ずっとストレートな想い伝え続けて欲しいなぁ……

投稿: あーちゃん | 2006年1月24日 (火) 午前 02時19分

お帰り−♪ ヤドカリに2週間も会ってないと、ダメージ(-。-;) 大。ワンマン終わっても一杯ありますように・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

投稿: サル | 2006年1月24日 (火) 午前 01時26分

お帰りなさい。豪君☆
ライヴの時に「整理整頓の日本一~!!」やったかな?「世界一~!!」って言ってましたよね??
汚いよりやっぱキレイ☆がいいですよね☆

確かに豪君は言葉選んでそうです・・・。が。笑。
「えぇえぇ~っと。。えぇ~っとぉ。。」っておでこポリポリしてる豪君好きですよぉ~。笑。微笑ましいです^^

伝えたい時に伝えたい人に伝えたい事を伝えられれば良いのではないでしょうか??
ヤドカリの歌はそれが出来てると思います☆
細かい事は気にせずに!!^^v

投稿: さち | 2006年1月24日 (火) 午前 01時13分

ゴーさん!こんばんわ。
おかえりなさい☆待ってたよー!!ここに来ること、ヤドカリのとこに行くこと。うちの日課です。

言葉にするのって難しい、けど楽しいですよね。言葉にすごく助けられてる気がする。

そんなこんなでもうすぐだ!!きっと来週の今頃は、今よりきっともっと幸せなんだろうなぁ☆
ね!ゴーさん★

投稿: 奈央 | 2006年1月24日 (火) 午前 12時53分

お帰りなさいです☆疲れたでしょ?
ゆっくり休んでくださいね('-^*)/
そしてワンマンに向けてじわじわ頑張ってなぁ!
ゆっくりでいいから秋田での色々聞かせてくださいね
(*^ー^)ノ

風邪に気をつけてね~

投稿: 香央里東京 | 2006年1月24日 (火) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/476541

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋:

» #473 ヤドカリ〜インストアライブ@タワレコ秋田店 [舞のmy日記☆]
秋田のインストアライブ行きました! 生歌に心からカンドーしました! また生で聴ける日が来たらな〜と思います(^o^*) 言葉を選べるって素敵なことだと思います! [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 午前 12時50分

« 六本木。 | トップページ | 写真 »