« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

2005年

今年も後1日。。
いろいろあったなぁ。果てしなく嬉しいことも、苦しいことも。
去年の今頃に比べれば、すんごい成長してる!そう思えば、すごいね!!

一言で言えば戦った1年だった。

『人は希望を持つと苦しむ、希望を失うと絶望に変わる』
っていう有名な言葉があるみたい。
なんか深くてはっきりとは意味分からないけど、なんとなくやさしい言葉やね。。

来年はHaapy Happyで行こうと思います!!明るく楽しくアホらしく!!
来年の今頃!楽しみやっ

| | コメント (28)

2005年12月25日 (日)

クリスマス

クリスマスや。
今日は『鹿児島駅アミュでのHMVインストアライブ!&鹿児島での忘年会!』
いいね!去年は確か福岡で路上ライブしてた気がする。。

今日は最近のライブなどの写真を沢山載せたいと思います。
Photo_3
16日、チャートバスターズ控え室
Photo_4
16日、チャートバスターズ収録中!
Photo_5
23日、大分パークプレイスライブ!気持ちよかったな!!
Photo_7
23日、大分パークプレイス!なかなか美しいやろ!
Photo_10
FM大分パーソナリティともちゃん!!
沢山手伝ってくれたよ!ありがとー!!

Miyazaki
24日、イオン宮崎タワーレコード!!

| | コメント (39) | トラックバック (2)

2005年12月22日 (木)

腰パンサンタ

やっぱりクリスマスということで、ケンタッキーのおじさんがサンタにされてました。
福岡のキャナルシティではかなりの腰パンサンタ』で。
ご苦労さまです。

今日は大分に来た!
雪で九州道がほとんど通行止めだったので、珍しく電車。
特急電車『ソニック』に乗ったんだけど、イスが高級感があって、心地よく寝れたよ。
Photo_8
腰パンサンタさん。
Photo_9
北九州小倉新星堂徳力店で12位やった。
微妙な順位が嬉しかった。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

カップラーメン

今カップラーメン食べてる。。
この間レコーディングしてきた音源をヘビーローテンションで聞きながら。
夜中に一人でさびしく食べるカップラーメンは嫌いじゃない。
好き。。
ほんとにいい音源!早くみんなに届けたい。でも、その前にやれねばならない事がきっと沢山ある。
やるかっ

| | コメント (30) | トラックバック (7)

2005年12月17日 (土)

通りすがりの名文句3

君の寝息が僕の子守唄。。
Komoriuta

君の寝息が僕の心を安心させてくれているのかな。よく眠れるよ。
word ゴー illust マコト

| | コメント (15)

あやや

今日はあややに会えました。
Photo_4
今日は福岡のRKB「チャートバスターズR!」の収録がありました。
司会はもちろん田畑竜介さん、アシスタントの川添麻美さん。
ゲストに前田健さんとヤドカリでした。

ちょーかわいい!!

メイクに1時間半かかるそうです。

なんかすごい楽しかったなぁ。俺らのMCを拾う拾うっ
おかげで、テンションUPUPで出来ました。。。
ありがとうございます!
いつも見ている番組なので、出演できるのはラッキーな気分。

放送は12月23日(金)25時35分~です!テンション高いですよ~
福岡の方見てみてください。

Photo_6

田畑さんと麻美さん
美男美女!


Photo_3
美術のRickyさん

| | コメント (2067) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

パソコン

今日はパソコンの前に何時間いるだろう。。多分、かれこれ15時間ぐらい。。
今新しくブログ作り治してる。慣れないから、一つ一つにひっかかる。。
恋愛みたいだな。。
このブログがまとまったら、ヤドカリのホームページにも報告しようと思ってる。
自信作のブログよっ

やるからには面白いもの作る!!
ぐらいの感じで。

Photo_2










11日のキャナルの写真です。写メとれんかったから、横からのアングルで。。

| | コメント (59) | トラックバック (3)

2005年12月12日 (月)

通りすがりの名文句2

毎日ぬり絵ですみません。。
Nurie2_2












参観日にこんなオカンが来ることは、
子供がグレる要因の一つと思われます。

word ゴー illust マコト

| | コメント (69) | トラックバック (2)

2005年12月11日 (日)

14時間

昨日は久々の自分の家の布団だったせいか、
14時間 以上寝てしまった。。

あー幸せ~ 寝すぎやろ
沢山夢見たけど、今は何も覚えてないな。。
 
明日は久々地元福岡でのライブ!
博多にある『キャナルシティ』という巨大ショッピングモール!
沢山の人に会えるかなっ

そこはこの家から自転車で10分。
キャナルの中にある、マツモトキヨシによく買い物に行く。
よく行くとこでライブするって、ちょっと不思議な感じ。
いつも来てるんですけど、何か?
シャンプー買って帰ろー

ステージから写メとってこよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

福岡

福岡へ帰ってきた。20日間ぶり。ながっ
空港から地下鉄に乗って天神に着くと、クリスマス一色だった。
なぜか東京より、都会に見えた。。
というか、おしゃれに見えたかな。
さすが天神

家に着いて、玄関開けると、古い畳の匂いがして
「帰ってきた~」って感じがした。なぜかほっとした。

寒いからエアコンつけたら、ブレーカーが落ちた。。
「そっか、暖房使えんかった。。」
この部屋は10アンペアまでしか、耐えられないから、ホットプレートとか、エアコンとか使うとブレーカーが落ちるのです。
今日は毛布で。。

今回の東京では、すごいいい音がとれた!
もしかしたら、今までの中で一番かもね。
だから胸張って11日からの九州でのライブに向かえる気がする!

話は変わるけど、今日渋谷のタワーレコードに行ったら
僕らのNEWシングル「いい顔」がかっこよく置いてたよ!
俺らも成長したなぁ。。

一個一個夢が叶っていくよ。

誰かが言ってたなぁ

「小さな夢が 大きな夢へとつながって行く」って!

素敵や!!

一個一個

200512091422










渋谷のタワーにて。素敵やね!

200512091305










今日昼NHKFMの収録がありました。
パーソナリティは僕らがオンバトで大変お世話になっているハリガネロックさん。
元旦の早朝3時頃流れるらしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2005年12月 8日 (木)

いい顔

遂に発売しました!!

僕らのNEWシングル 「いい顔」

サビの歌詞は
「もっとこっちへ来て そのいい顔みせて くれないか」

ライブの時に、ステージから見たお客さんの顔がすごくいい顔してて、
それがとても印象的で、それが曲を作るきっかけになった。

Iikao1_4







どんなに悪いやつでも、いいやつでもいい顔に差はないしね!

今日は朝9時半に起きて、(今ウィークリーマンションに住んでます)10時に事務所へ。メールやら、ブログやら、HP更新などパソコン作業中。

昼からこの間日記に書いた「LIVE BANG」のネット用のコメント撮り。
そうそう、テレビの放送地域は北海道、東京、愛知、大阪、せとうち、福岡です。その他の地域の方はネットでライブ模様が見れるそうです。12月25日深夜放送~。

2時からFM富山さんにラジオ生出演!東京からの発信。その後、5時からレコーディング最終日!こんな一日。
こんな充実した日々が続けば売れるだろうな。。

たのむ 売れてくれ~

日記を読んでくれた皆さん。だまされたと思って是非是非買ってくださいー

| | コメント (617) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

通りすがりの名文句1

五分死ぬほど真剣に考えて、それで結論のでないものは 結論はでない。。
Ketsuron





































こんな感じで日記意外にも「通りすがりの名文句」と題して、
ふと思いついたり、どこかで出会った
これいいなぁ
と思う言葉を真剣にふざけて紹介していきたいと思います!

ヤドカリのCDジャケットなど沢山デザインしてもらっている、パートナーの『マコト』っちと俺とのコラボで行きます~
面白くなっていくと思うので、たまに見に来てくださいね

| | コメント (408) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

よか言葉

この間テレビを見ていたらドラマで宮迫さんが苦しんでて元気のない黒木瞳さんに、

「神様はね、試練は乗り越えられる者に与えるんだよ」

みたいなこと言ってた。
ドラマの台詞とは言え、すげぇかっこ良かった!
後ろ向きになりそうな時は、この言葉を思い出してみてはどうですけ?

今日は3時から六本木でレコーディング!
気持ちたっぷりでいこう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

というものはこれほどまでにパワーがあるんだなって痛感しました。
昨日、ハリーポッターに出演している
ウィズリー兄弟のJamesOliverに会いました!

長崎県の佐世保によくライブに行ってるんだけど、そこでお世話になっている「ワイワイ貿易」さんというスターウォーズなどで有名な玩具屋さんの紹介で。。
ディズニーランドにあるサンルートホテルでのイベントだったんだけど、僕らも友達として会場で紹介してもらいました。

ありがたやぁ。   というか いいのだろうか。。    光栄です。。

イベントの前に会った時に、僕らの「またできちゃった音楽」「いい顔」というCDを2人にあげてたんだけど、
イベント終わった後、2人の前で、2曲ほど生演奏させてもらったら、
「CD入ってた曲だ」って言ってて、ちゃんと聞いてくれてました。。

すげー、 サイン写真攻めとか移動で疲れてるはずなのに、見ず知らずの俺らの歌を聞いてくれてたよ。
第一作しか見たことなかったけど、もう大大大ファンになった!DVD全部そろえる!間違いない。。

世界に4枚のCDが飛んでいった!

1
JamesとOliver!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

テレビ収録

今日は東京タワーの下にあるテレビ東京のスタジオにて
「LIVE BANG!」という番組の収録をしました。
司会はキャイーンさんと熊田曜子さん、前田真理子さん。そして、プレゼンターにふかわりょうさん、アメリカザリガニさんでした!
インディーズバンドを面白く、暖かく紹介する番組。。
3日くらい前に一度ライブ以外の場面を収録をしていて、今日はスタジオでのライブの収録だけでした。

「いい顔」という歌を歌ったんだけど、1曲だけだったけど、なんかすごいやりきった感があった。 何かこう、何かとシンクロ感じ。
ブラウン管の向こうのみんなと「シンクロ」できるはず!

12月25日深夜22時54分~23時24分に放送だから、これは見てほしいなぁ。。
どこで映るんだろ??
東京と福岡は知ってるんだけど、他の地区は??調べとくっ

アメリカザリガニさんが俺らのプレゼンターで、いろいろみんなに紹介してくれるんだけど、めちゃめちゃいい人やったよ。空気がやさしい。。

「うちに遊びにこいや」「マージャンできる?」
なんて誘ってくれたよ。。
「できます!是非っ」みたいな感じで。。
キャイーンさんとふかわさんもCDもらってくれた。
テレビ通り!
なんか すごい良かったなぁ

よしっ 今日はブログのもう勉するか! 
みんなこうやって、覚えていってるのかー?
200512011945

アメリカザリガニさんとの4ショット。

| | コメント (321) | トラックバック (5)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »