2013年2月 3日 (日)

ハーツ

今日は結婚式で歌を歌わせていただきました。

やっぱりライブは一番だ。
緊張したけど、それがすごく楽しい。

式の間ずっと、ブルーハーツが流れていて、
最初の頃路上で歌ってた曲とかも流れてきて、
やっぱりパンクロックはやべー、パンクロックはやべーって、
ずっと言ってました。

みんなそれぞれ生きて来た道があって、友がいて、大切にしているものがあって、
葛藤とかもあって、
そして、大切な出会いや思い出があって、これからの道があって、新しい命があって、
ズドンズドン ズドーーンときました。

ズドンと来るたび、自分はすごくおろそかにしてしまっているんじゃないかと、途方にくれそうにもなりました。

そして、ここにもこんなに大切な仲間がいてくれて、愛があって、それを伝えてくれて、
またパワーをもらいましたよ!

今も頭の中でブルーハーツの夕暮れが流れています♫

「僕たちはなんとなく幸せになるんだ♫」
しばし、この言葉テーマに過ごそうかな。

素敵な式に参加させて頂き、本当に有難うございましたbleah
末永く末永く、お幸せにshine

ゴー

| | コメント (789)

2013年1月 4日 (金)

皆様へ

明けましておめでとうございます。

長い長い時間、このブログを放置してしまって、本当に申し訳ございません。

自分は元気です。
今東京で暮らしています。

みんなは元気でしょうか?
新しい年を迎えて、楽しく笑っていますか?
勝手に想像して、思い出して、すごく懐かしく感じています。

この1年、というよりもっと前から、音楽だけで生きていくこと、
すがって生きていくことが苦しくなっていました。
このブログも怖くなって開けない日々もありました。

でも見ると、いつものすごくすごく暖かいみんながいて
元気と勇気とパワーと愛と、沢山沢山もらいました。
いつも励ましてくれて、助けてくれて本当に感謝しています。
本当に有難うございます。

そして今、音楽以外にも新しく学んでみたい、可能性を試してみたいということも見つけました。
人生はとても不思議で面白いです。
いろんな夢や希望、欲や出会いがあるんだとまた知ることができました。
みんなもそれぞれのいろんな人生を歩いているんだろうな。
ぶつかったり、苦しんだり、とりあえず笑ったり、やっぱり頑張ったり、逃げ出したり、走ったり。

これからは、バランスをとりながら、試行錯誤しながら、
暫く生きていこうと思っています。

音楽をやめようと思ったことはありません。
時間がかかってしまうと思いますが、音を作っていこうと思っています。
ごめんなさい、ライブ活動は暫く休止をして、音作り中心に自分のペースでやっていこうと思っています。
このブログもゆっくりになりそうだけど、感じたときに書き残すように、更新できたらと思っています。

声をかけてくれる皆さん、今まで支えてくれた、歌を聞いてくれた皆さん、
こんな自分を支えてくれたスタッフの仲間、メンバーにはずっとずっと感謝しています。
これからもずっと、ずっと感謝しています。本当に有難うございます。
そして幸せを祈っています。
これからも声を聞かせてくれたら、すごく嬉しいです。
また会える日を楽しみにしていますね。

今年も皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
2013年1月4日 山口 豪


| | コメント (247)

2012年3月 3日 (土)

気持ち

良かった♪( ´θ`)ノ

見にきてくれた皆さん、
ありがとうございます!!
見てもらえて、聞いてもらえて、
共有できて、
感じてくれて、
嬉しい(>_<)

いいライブだった!
ベースツヨポン、パーカス戸田さん、
ありがとう。

明日は、秋田駅アルベにて、
歌います!


1330782122473.jpg


思いっきり!

| | コメント (1079)

ROCKS

もう少しでライブ開始!

あの空間にいこう♪( ´θ`)ノ

楽しんで、酔いしれてくる!

| | コメント (1101)

2012年2月16日 (木)

ライブ

久しぶりですヽ(´▽`)/


元気ですか?


こちらは、元気です!

ライブしますshine


だいぶ時間空いてしまったなあ。

ごめんなさい(ノ_-。)


今年一発目は生まれた町秋田で。

音楽が恋しい、、リズムが、、グルーブが、、、

そんで、苦手だけど、きっと何より大切な言葉が(゚ー゚)

3月3日(土)   「秋田ROCKS」    
[会場] ROCKS(秋田県秋田市山王1-9-20) お問い合わせ先:018-865-3003
[時間] 開場18時30分 開演19時
※2バンドによるライブです。
[料金] 2000円(1ドリンク付)

3月4日(日)   「秋田市民活動フェスタ2012〜つながり 活かし合う〜」    
[会場] 秋田拠点センターアルヴェ1階「きらめき広場」
[時間] 10時30分〜10時50分 14時40分〜15時
※イベントは10時30分〜15時(様々な催し物があります。)
[料金] 観覧無料

| | コメント (897)

2012年1月11日 (水)

韓国の結婚式

韓国の結婚式にいっていました。

大きな式場に、よくテレビとかで聞いたことのある韓国のドラマティックな曲が流れていて
(生ピアノ演奏で)、
まるで、韓国ドラマのエキストラになったような気分でした。

036


ご祝儀袋とかはなく、みんな封筒にお金を入れてわたしていました。


ご祝儀袋をわたしたら、受付の人は一生懸命、紐とかほぐそうとして、
苦戦していて、

これ、はずさなくていいんですよっ

って言ったら、驚いていました。

037
チマチョゴリ。

最後に風船が配られて、
何をするんだろう、と思っていたら

043

天井がopen!

046

天高く飛んで行きましたwink

048


051

おめでとうございます!!


058
市場でご飯食べたりしたんだけど、
ソウルは-10℃とかで、
豚足とか、冷たくて、
これ暖かかったら美味しいんだろうなぁって

思いながら食べていました。。。

026

むさぼりつきたい。。

030

ソウル駅。。


| | コメント (654)

2012年1月 6日 (金)

スカイツリー

さっき、初めて東京スカイツリーを生で見ました。
全く興味なかったけれど、
遠目でちらっと見えたその姿は、とても美しく、
存在感、オーラがある素晴らしいものでした。

太陽の塔を見たときに似ている。

そんな感じで、
どんな感じで?

今から韓国に行って来ます。
韓国にいるきょうでぇーが、
結婚式をするので(^ー^)ノ

| | コメント (845)

2011年12月31日 (土)

大晦日

みんな元気ですか?

今日、2011年最後の日ですね。

なんかしばらく会えてない気がします。(u_u。)

さ、さみしい。。(゚ー゚;

変化はありましたか?

背は伸びたかなぁ。

髪型変えた?

お腹すいてない??

仕事は順調ですか?(゚ー゚)

お酒は飲んでますか?

歌ってますか?

仲良くしてる??

ちゃんと走ってるー??

沢山笑ってますか?


    ・・・・・・・・


元気ですか?(*^-^)

聞きたいこと沢山。

そっちはどうなんだよっ

って聞こえてきそう。


自分は、今年は沢山の人に出会えて、
苦しいことも、痛いこともあったけど、感動が沢山あって、
信じあえる、約束をし合える、
それがすごい嬉しかった。

それと同時に出来てないことが沢山あって、
はがゆい年でもありました。

これで良いのか、悪いのか、
また明日から始まる新しい年、

楽しみだ。

わくわくする。

新しい年、何があるんだろう。


「何にもねーよ、あっという間だよっ」

違う違う!!!


必ずある。

ぜってー

楽しみにしてまっせ。


みんな今年も本当にお世話になりました。
ありがとう。
感謝しています。
数十分後、新しい年が来て、
また新しい幸せがみんなを包んでくれますように!!

ほんじゃ、また来年もよろしくーーーshineshineshine

| | コメント (873)

2011年11月15日 (火)

photo2

984_2
古い教会

1186
焼きバナナ
1193
古い城

1409
鳥の戦い

1623
少年

1629
エメラルド

1640

1798
毎日のように食べたチキン

1804
コテージ

1881
よく分からないけど、キレイな古い建物

| | コメント (19)

2011年11月13日 (日)

photo

1


1601


1807


1805


1821_2


| | コメント (13)

2011年11月11日 (金)

ただいま

帰国しました!

何から話せばいいんだろうか、

とにかく、行って良かった、
めちゃくちゃ良かった!

本当に、いい出会いが沢山あって、そして別れがあって、
いろんな経験をさせてもらえました。

日本も世界も一緒だけど、
ほんと遠いようでいて、近くて、
近いと思ったら、やっぱりすごい遠かったりする。。

みんな自由で時間があってお金もあったら、
世界はもしかしたら、すごい近いかもしれない。

でも、制限の中で出会ったりするから、いろんな意味がでてくるのだとも思った。

フィリピンはすごい格差があるんだけど、
現地で出会った、英語の先生が言ってた忘れられない言葉があります。

小さい頃スラム街に住んでいて、一つの部屋で一つのテレビをみんなで見て、
みんな寝て起きて、外に遊びにいって、同じ物食べて、、
その頃がほんと一番面白かったって。

なんか分かるような気もする。


そうそう、
行く前までは、日本で、日本語だけで、日本人だけで、それで満足だったんだけど、
今帰ってからは、
日本人だらけの、日本語だけの、そして
つまらない内容のテレビとか、
物足りなく感じてしまっている自分がいる。

どうすんだよーdelicious

あ、
写真明日あたり載せるね!!


| | コメント (15)

2011年10月23日 (日)

ありがとうございます!!

コメントありがとうございます。
無事に誕生日もむかえ、スーパー元気に過ごしています。

今日,バコロドという町を離れ、セブマクタンという都市に来ました。

一気に物価が上がった~

窓の外には海が見える!

この週間は田舎にいたので、すごい田舎が好きになったけど、
ここは少し都会だけど、時間がたてば好きになってしまうのかな。smile

今も気持ちは、こっちに来て沢山友達ができて、
短い時間なのに、心を近づけてくれて、
好きになってくれて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

この広い世界、それぞれしたい事や、仕事、学校いろいろあるから、
また会うこともなかなか出来ないのが寂しいね。

そうだな、、、
どの人も、体も心も一人一つしかないって事を最近痛感します。

欲張りになってはいけないと思いつつ、欲張りでなければいけないと
感じています。

あ、バコロドで綺麗な虹が見れました。


978


1009
5メートル?くらいの崖から飛び降りれるスポットがあって、
みんなで飛び込んだショットです。


1014


| | コメント (14)

2011年10月16日 (日)

Masskara Festival

今日、バコロドという町にきましたヽ(´▽`)/

「マスカラフェスティバル」というお祭りがちょうどあって、

見に行ってきました!!

人形が音楽に合わせて踊りながら、大通りを行進していました!

面白い!

8582


ちょっと参加させてもらった!

861_4


人形が向かい合って、戦ってるのか、いちゃついてるのか、
こういう状態になったら、さらに人々は盛り上がる!

862_2

863

人々の笑顔がキラキラしていて、楽しさが伝線してきた!

| | コメント (30)

2011年10月13日 (木)

イロイロ

今はイロイロという島にいます。

ここは南にあるので夏です。

先週生もの食べたせいか、あたってしまって今週ずっと口の周りにアレルギー反応でていて
少し大変でした。
だいぶ良くなったので良かった。

この町はビルとかほとんどないので、とても田舎です。
それなのに海が汚い。。
海流がよくないみたいで、汚れています。。
でも、バスで6時間のところにボラカイという、有名な綺麗な海があるそうです。

今回は行けないけど。。

だいぶ英語が好きになってきました。
まだ全然分からないけど、好きになったのは生まれて初めてだから、いい感じだと思う。

周りに韓国人が多く、韓国語も少し覚えました。

682
これは、スービックという町で停電になっているときに、
誕生日を迎えた友達がいて、サプライズ誕生日パーティをしました。
みんな韓国人。

677
フィリピンの米は、暑いせいか、おいしくないんです。パサパサして。
でも、米好きなので、沢山食べてます。。

678
町の小さな市場。


679

| | コメント (8)

2011年10月 8日 (土)

風邪を

今、フィリピンの北にあるバギオという町に滞在して一週間になります。

とても気に入りました。

気候は、日本の秋が一年中続く感じで過ごしやすくて、

しかも町が綺麗で、治安もいい。

ぼったくりとかないし。

遊ぶ所はあまりないけれど、勉強に集中するにはとてもいい場所だ。


それなのに、、、、


昨日風邪をひいてしまって、、
他国で風邪ひいたらどうなるんだろうかと思ったんだけど
滞在している所にナースもいて、
薬をもらって、だいぶ復活しました( ̄ー+ ̄)


そして、この町とも今日でお別れ、、、
イロイロという、きっと真夏であろう島に向かいます。。

マニラまでバスで6時間、そこから飛行機で1時間。
旅の折り返し日に、最長の移動時間。

きっと、このバギオという町にはまた来ると思う。


538

町のメインシンボルでもある、巨大ショッピングモール「SMモール」
日本のショッピングモールと似た感じです。

| | コメント (11)

«バギオ、ターラック。